SSブログ

10,000pv到了!謝謝大家!【Musical Baton】

 ついこの前5,000pv謝謝とか言っていたら、あっと言う間に10,000pvに届いてしまいました。みなさんいつもどうもありがとうございます。

 じゃ、また中国以外のことを。

 先日TheBoxcarさんのblogを読んでいたら、『Musical Baton』なる言葉が出てきました。「最近よく聞くけどなんだろう?」そう思いながら読み進めていって、「なるほど、楽しそうだなー」と思いました。どうやらTheBoxcarさんもそう感じられたようです。

Musical Baton/レトロ風味
なんだか楽しそうだったので、ナシウタさまに無理を言ってミュージカル バトンを頂きました。
まず、Musical Baton については以下のリンク先を参照とのことです。
MUSICAL BATON
では回答にうつります。


 『Musical Baton』にもいろいろあるようですが、私はTheBoxcarさんからバトンをいただきましたので、彼が回答した以下の五つの質問に答えたいと思います。
 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 2.今聞いている曲
 3.最後に買ったCD
 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 5.バトンを渡す5人


 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 4.30GB / 1023曲


 2.今聞いている曲
 Get Yourself Together / The Jam

 3.最後に買ったCD

教育

教育

  • アーティスト: 東京事変, 椎名林檎
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: CD
  • ※ワリと好きな椎名林檎の中でも特に私の好きな『群青日和』が入っています。この人の曲はなぜか強く自分が日本人であることを感じさせます。
 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 I. Can't Take My Eyes Off You / Boys Town Gang
君の瞳に恋してる~ディスク・チャージ~

君の瞳に恋してる~ディスク・チャージ~

  • アーティスト: ボーイズ・タウン・ギャング
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: CD
  • ※原曲はFrankie Valliです。今でも多くの人によって再カバーされています。私はこの曲のコレクターですが、今日の気分で聴きたいアーティストはLauryn Hillと張恵妹です。
 II. いとこ同士 / ムーンライダーズ
ムーンライダーズ / 1976-1981ムーンライダーズ・コンプリート・コレクション

ムーンライダーズ / 1976-1981コンプリート・コレクション

  • アーティスト: ムーンライダーズ
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1996/12/18
  • メディア: CD
  • ※音楽を知り尽くした音楽家集団ムーンライダーズの名曲です。「すれ違う肩先で君は言った・・・いつまでもいとこ同士」。恋こそありませんでしたが、私にも思い出の従姉がいました。
 III. Air(G線上のアリア)/Johann Sebastian Bach(大バッハ)
美しく青きドナウ~管弦楽名曲集

美しく青きドナウ~管弦楽名曲集

  • アーティスト: NBC交響楽団, ワルトトイフェル, トスカニーニ(アルトゥーロ), L.モーツァルト, J.シュトラウス, スッペ, ポンキエルリ
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 1990/08/21
  • メディア: CD
  • ※一番好きなクラシックの曲は『第九』ですが、トスカニーニのアリアだけは特別です。ワルターやフルトヴェングラーなどドイツ系指揮者に比較して重厚さに欠けると言われますが、私にはエネルギーが弾け飛ぶようなトスカニーニがピッタリです。彼に対して"正しい"演奏法を語った男を「そんなことはスコア(楽譜)に書いてある。」と一蹴したトスカニーニに憧れています。
 IV. Sugartime / 佐野元春
SOMEDAY

SOMEDAY

  • アーティスト: 佐野元春
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 1992/08/29
  • メディア: CD
  • ※高校生の頃、毎朝目覚めと同時に聴いていた曲です。この曲を聴くたびに教室の窓から見えた景色、学校のグラウンド、溜まり場になっていた喫茶店などが記憶の中から甦ります。
 V. Give Me Up / Michael Fortunati
クール~12インチ・ダンス・ヴァージョン~ヒッツ・オブ80´S

クール~12インチ・ダンス・ヴァージョン~ヒッツ・オブ80´S

  • アーティスト: オムニバス, サマンサ・フォックス, ミケール・ブラウン, マイケル・フォーチュナティ, ライム, ポール・レカキス, ドナ・サマー, ジョルジオ・モロダー
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 1998/10/07
  • メディア: CD
  • ※高校を卒業した夏に流行り始め、その後大ブレイクしました。日本ではベイブがカバーしてTVドラマの主題歌にもなりました。80年代ユーロビートの代表曲です。大学に行く気もなく、毎日遊んでばかりいて、夕方、なじみのディスコの開店前のD.J.ブースにこもってこの曲のミキシングばかりしていました。
 
 5.バトンを渡す5人
 えっと。どなたか私の『Musical Baton』を受け取ってくださる方はいらっしゃいませんか?

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

sanbonmatsu

10,000pvおめでとー!
「SOMEDAY」がよく聞く、または特別な思い入れのある曲と
いうのは、当方と年齢が非常に近いかも。(汗)
佐野元春いいですよね。
by sanbonmatsu (2005-06-29 23:11) 

あおい

10.000pvおめでとうございます。
ものすごいスピードでしたね。
やはり記事に魅力があるからでしょう。
今後とも楽しみにしています。
バトン、お渡しするとよかったかな・・・
by あおい (2005-06-29 23:29) 

祝、10,000PV !
I. Can't Take My Eyes Off You という曲のコレクションをしているのですね。
カバー曲を聴くのは楽しいですよね。その感覚はよくわかります。
それと、トラックバックありがとうございました。
by (2005-06-29 23:45) 

jozuegoma

Tobermoryさん、10000pvおめでとうございます!
すごいですね!!実家の母が、Tobermoryさんの記事は完成度が高く、
どの記事も読み応えがあるね~と感心しておりました。私は少しお休みさせて頂いていますが、これからも是非頑張ってくださいね!
by jozuegoma (2005-07-02 07:25) 

Tobermory

>sanbonmatsuさん、おはようございます。実は私もsanbonmatsuさんとは年齢が近い(それも非常に)のではないかと想像しています。佐野元春は「Back To The Street」「HEARTBEAT」もよく聴きました。

>あおいさん、記事に魅力があるなんて、そんな。。。はずかしいですよー。それと覚えていなくて恐縮ですが、初めてバトンの記事を読んだのはあおいさんのblogだったのか!

>TheBoxcarさん、おはようございます。TheBoxcarさんの記事をTBするのは私の念願でした(笑)。こちらこそありがとうございます。
カバーというのは原曲に忠実もいいのですが、より個性があったほうが楽しいですね。この曲は世界中でカバーされており、ダンスミュージックにもなっているのでミキシングやアレンジも入れたらものすごい数になりそうです。

>jozuegomaさん、おかえりなさい!旅行から戻られたのですか?旅はいかがでしたか?ご実家のお母さまには「jozuegomaさんのお母さまなら、サインはいつでもおっけー」とお伝えください(笑)。
by Tobermory (2005-07-02 09:22) 

くま

遅まきながら。。。
10,000pv(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
これからも、楽しみにしてますよん!!!
by くま (2005-07-02 23:45) 

Tobermory

くまさん、ありがとん!
by Tobermory (2005-07-04 01:08) 

ナシウタ

おお、林檎さんも聴かれるのですね!
東京事変になってから買ってないのですが、記事を拝見すると気になってしまいます。
ローリンヒルの歌う”Can't Take My Eyes Off You”、どんななんでしょう。
こちらも聴いてみたい! そして!一番驚いたのが、
>30GB / 1023曲
すごい高レート! waveでしょうか。環境うらやましいです(☆∀☆)
by ナシウタ (2005-07-04 21:20) 

Tobermory

ナシウタさん、わざわざ見に来ていただいてありがとうございます。実は記事のレイアウトのマズさゆえ、見にくかったことを反省中ですが、4.30GBで1023曲です。もちろんMP3中心です。
でもローリン・ヒルに目をつけられたのはさすが。本物のボーカリストがソウルで歌うとこうなるのか!という代表のような一曲です。シンプルですがとてもいい感じですよ。ぜひ聴いてみてください。
by Tobermory (2005-07-06 01:27) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

外灘観光隧道アーイー(阿姨)さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。